ウマウマダンスって?

ウマウマダンスって何だっていうあなた!

今年きっと大ブレイクするはず?のダンスですよ( ´∀`)

80年代の「竹の子族」、90年代の「パラパラ」、そして2005年の「マイアヒ」。これらの遺伝子を受け継ぐ謎の「ウマウマダンス」が、今、話題沸騰になっているんです。
サビの部分が「ウッーウッーウマウマ」と聞こえることからつけられた「ウマウマダンス」。

元歌は、スウェーデンの「Caramell(キャラメル)」というグループが2001年に発表した『Caramelldansen(キャラメル・ダンセン)』という曲だが、今や「YouTube」や「ニコニコ動画」などの動画サイトに投稿がガンガン殺到している。

動画投稿の始まりについて、クエイクホールディングス・DJ UTO社長は「ロシア人なのかフランス人なのか、その人がちょうど日本のアニメ(の踊り)を組み合わせてアップしたんじゃないのかなと」と語ったそうだ。
3年前の「恋のマイアヒ」大ヒットを思わせるような現象。
しかし、「ウマウマ」にはもう1つの秘密があった。

原曲と比べてみると、ネットで聞かれている方は、明らかにテンポが早くなっていた。

踊りばかりでなく、曲のテンポを原曲の1.2倍に早めたことがブレークの要因ともいわれている。



こちらが話題のウマウマダンスだ!!





空耳の歌詞付はこちら↓↓
確かに聞こえるな(;´∀`)



posted by kin at 15:28 | Youtube

お笑い イケメン狩野英孝 スタッふぅ〜

今日は、ウマウマダンスばかりだとメロディにも慣れちゃってくると思うから、ちょっとお笑いで息抜きはどうかな!!

スタッふぅ〜でおなじみのイケメン狩野英孝のネタを拝借!

結構おもしろいからすきなんだよね〜^^

それではどーぞ

イイ!!(・∀・A・)イクナイ!!

posted by kin at 10:22 | Youtube

ルパン三世もウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

今回紹介するウマウマは、ルパン三世バージョンです!

これがなかなかヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

ごえもんならず、もんごえ・・・?

かわいらしいルパン三世みちゃってください( ̄ー ̄)ニヤリ




posted by kin at 01:32 | Youtube

Japanese girl ☆ Dance ☆ ウマウマ 2

おっとこれは、久々になかなか萌えー( ̄д ̄)エーなものを見つけちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ウマウマダンスファンの方、どうぞご覧ください手(チョキ)

夜に見てる人は、音が出るから注意してねexclamation×2

posted by kin at 01:36 | Youtube

ハルヒでウマウマ

みんなどうやって動画アニメを作っているんでしょうね〜目

なかなかクオリティの高いものを見つけました手(チョキ)

涼宮ハルヒのウマウマダンスバージョンです。
つないで、貼り付けてあるみたいですが、よくできてます( ・∀・)イイ!!

posted by kin at 12:00 | Youtube

ウマウマダンスの原曲

ウマウマダンスの原曲です。

巷で出回っている、1.2倍速に聞きなれているので、なんか遅いなあって感じだけど、これはこれでいいい曲だよね〜。

原曲:Caramelldansen
posted by kin at 11:00 | Youtube

三十路も近いのにウッーウッーウマウマ

ウマウマダンスでYoutubeで検索すると、たくさんあるんだけど、これはなかなか強烈だったね。

覆面はどうかと思うけど、頑張って踊ってるよね( ・∀・)イイ!!

踊り終わった後の、疲れ具合が三十路を感じさせるね(;´Д`)

posted by kin at 10:00 | Youtube

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

